ボタン赤エルム

ボタン赤エルムの日記です。

執筆時期

こんにちは。 かそれから受取人は誰なのかそれから書かれた時期はいつなのか執筆時期この三つの情報を確認しておきましょう著者は誰なのかこの手紙には著者の名前が出てこないんです。 で今まで教科書の中で著者の名前がいくつか挙げられてきました。 一番古いのがパウロで ポルは書いたんだろうレイこの手紙に出てくる進学はパウロの他の所管の進学と調和してます。 合致してます。 しかし書き方のスタイルが大幅に違うんです。 ですからパウロのようだけれどもパウロでない可能性もある二番目に提案されたのがるかですね。 ルカという場合はコメントがつくんです。 がパウロがヘブル語で書いたものをルカがギリシャ語に翻訳したんだろうというのはこの手紙の中にはヘブル的な香りが漂ってるんです。 ただ書かれてるギリシャ語が文学的にも素晴らしいんです。 だからパウロがヘ